2014年09月29日

川鶴、和心、梅乃宿、あぶくま



ピックアップ記事

システムhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/386541503.html

アクセスhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/401527183.html

看板http://sakekurabe.seesaa.net/article/399735018.html

生ビールも飲み放題http://sakekurabe.seesaa.net/article/398516768.html

○祭http://sakekurabe.seesaa.net/article/393887275.html

ブラインドテイスティングhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/400148321.html

---------------------------------


川鶴純米限定直汲み無濾過生原酒さぬきよいまい65

和心特別純米熟成原酒雄町ひやおろし

梅乃宿純米大吟醸吟

あぶくま純米吟醸無濾過生詰山田錦


09 28 001_edited-1.jpg


09 28 002_edited-1.jpg


09 28 003_edited-1.jpg



月曜は90分のお客さんが多い。

ということでおさらいですが、90分システムの説明を少々。


90分ご希望の方は必ず受付時に申請して下さいね。

時間無制限にしろ、90分にしろ一旦は時間無制限の料金をお支払い頂きます。

入場時間を記入したネームプレートを差し上げます。

お猪口、グラスを流し台へさげ、持ち込んだゴミを片付け、テーブルをきれい拭き終った時点で、ネームプレートをご持参下さい。

ネームプレートと引き換えに1500円(金・土・祝前日除く21時以降入店者は入場時3500円支払いなので1000円)を返金いたします。

申請せずに90分以内で退出されても、入場時間を控えておりませんので差額を返金できません。

また、1分でも過ぎますと自動的に時間無制限に突入となりますので、ケータイのアラームなど各自で管理して下さい。


本当は時間を気にせず飲んでほしいんですが、「無制限の4000円はロットが大きすぎるしハードルが高い」との声を反映させて導入させて頂いております。

なるべくご要望にお応えできるようにと思っております。

08 02 001_edited-1.jpg


現在、無制限料金定価のお客様限定ですが、P箱(酒のラック)をイス替わりに無料でお貸ししております。

06 10 002_edited-1.jpg


あ、これもおさらいですが、祝前日除く日曜、月曜は、1グループ1脚、先着順で4脚しかありませんが、無料で正式なイスを使用して頂いております。

これも割引の方は対象外です。あしからず。。。








今日はバングルスの「Manic Monday」でお別れしましょう。

posted by 樋口多酒多様 at 23:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

9月28日(日)スターティングラインナップ



ピックアップ記事

システムhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/386541503.html

アクセスhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/401527183.html

内装http://sakekurabe.seesaa.net/article/391947308.html

泥酔制限http://sakekurabe.seesaa.net/article/390034785.html

○祭http://sakekurabe.seesaa.net/article/393887275.html

ブラインドテイスティングhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/400148321.html

---------------------------------



09 28 001_edited-1.jpg


金曜の激混みからの土曜の激暇。あせあせ(飛び散る汗)

いったい金曜は何が起こったのか?

同じ店だとは思えぬ変わり様。。。

ま、土曜は安定のマッタリゆったりのんびり営業に戻っただけでしょうが、危うくお茶っ引き。がく〜(落胆した顔)

飛び込み失敗.gif


足元が脆弱すぎる。基盤が固まるのはいつの日か?

1日1日の積み重ねを大事にマイペースに、いやそんなこと言ってられず、ハイペースに。。。わーい(嬉しい顔)







お別れは、斉藤由貴の「砂の城」。



posted by 樋口多酒多様 at 01:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

早瀬浦、久礼、山本、川鶴

早瀬浦特別純米処暑の酒夜長月

久礼特別純米無濾過無調整生手詰直汲み


09 25 001_edited-1.jpg


山本純米吟醸美郷錦瓶燗火入れ

川鶴純米無濾過生原酒限定直汲みさぬきよいまい65


09 25 003_edited-1.jpg


本当に財布の紐がカタい。

硬い、固い、堅い?

デフレ脱却って本当にできるのか?



それ以上に吾輩のあそこも、いや頭もカタい。


価値観の相違はどうしようもない。

消費者とのギャップを埋めるのは難しい。

埋め難い。


一度フニャフニャニしなきゃいけないかな。。。







今日は長渕剛の「乾杯」でお別れです。



posted by 樋口多酒多様 at 16:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

宗玄、鍋島、佐久乃花

09 24 001_edited-1.jpg


宗玄純米八反錦原酒ひやおろし

鍋島Harvest Moon

佐久乃花純米大吟醸たかね錦原酒ひやおろし





ちょっと間が空いてしまいましてスミマセン。

あまりにも忙しすぎて・・・。

ではなくその逆だったりしてexclamation&question


ま、書くネタが無いってことが大きいんですがね。。。(^_^;)










それでは村下孝蔵の「平凡」でお別れです。



posted by 樋口多酒多様 at 12:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

金儲けの奴らには負けません

イワシ雲.jpg


随分と秋めいてきて、お燗のニーズも高まりそうな気配ですが、まだまだ冷酒党の多さは変わりません。

燗酒の旨さを教える店が少ないのでしょうか?

02 13 002_edited-1.jpg


お燗をレンジでチンする店には行きたくないですね。

を上手につけられない日本酒の店ってガッカリします。

さけくらべは全てセルフサービスですが、お燗だけはこちらでつけてあげます。

どうぞご遠慮なくお申し付けください。



 9月20日(土)
 9月21日(日) 2名様以上時間無制限2000円デー(要予約)
 9月22日(月)
 9月23日(火/祝) 2名様以上時間無制限2000円デー(要予約)
 9月24日(水) 3名様以上時間無制限2000円デー(要予約)
 9月25日(木) 3名様以上時間無制限3000円デー(要予約)
 9月26日(金) 9月生まれの方優遇誕生パーティー(免許証等提示。時間無制限2000円)
 9月27日(土)
 9月28日(日) 2名様以上時間無制限2000円デー(要予約)
 9月29日(月) 2名様以上時間無制限2000円デー(要予約)
 9月30日(火) 3名様以上時間無制限2000円デー(要予約)
10月 1日(水) 日本酒の日 3名様以上90分500円デー(要予約) 
10月 2日(木) 4名様以上時間無制限2000円デー(要予約)








KANの「愛は勝つ」でお別れです。




ラベル: KAN 愛は勝つ
posted by 樋口多酒多様 at 13:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

自然郷蔵元を囲む会報告

09 17 001_edited-1.jpg


09 18 001_edited-1.jpg


やはり自然郷は凄い。

あらためて今の日本酒シーンがいかに狭い領域に集中しているのかが分かる。

インハイからアウトローまでストライクゾーンはド真ん中だけではない。

まして直球だけでなく、変化球もある。

高速スライダー、スローカーブ、チェンジアップ、シュート、ナックル・・・。

09 19 001_edited-1.jpg


09 19 002_edited-1.jpg


個性的な日本酒だらけでどれも皆さん大満足だったようだが、この発芽玄米酒にヤラれた人が多かった。

吾輩もイチコロ。かなり高価ではあるが、常時置いておきたい魅惑の酒。


プレミアム山廃の開封日違いの飲み比べも面白かった。

封切り直後はシャープですね。2週間置くとかなりマイルドになる。

燗付けるとまたいいですね、。

プレミアム山廃がこんなに燗映えするのかと蔵元も新たな発見があったようです。

震災の影響で今では熟成させたものは有りませんが、元々は1~2年熟成させてから出荷されてたので、封切り直後より空気に触れさせた方が震災前の味に近い。

ま、好き好きですが。。。




平日ともあって滞在時間短い人が多かったですが、今回はかなり中身の濃い充実した酒の会だったと思います。

しっかしこんな少人数の小じんまりした酒の会ってなかなか無いですよ。

大体のところはお酒注いでもらうにもけっこう順番待ちしますし、蔵元との会話も独占できません。



1か月前から告知しているにもかかわらず、不参加はもったいない限りです。

プレミアム山廃、キュヴェ、発芽玄米酒、ヨーグルト酒ポンカン・・・。


日本酒は奥が深くて幅広い。













お別れは、堀ちえみの「クレイジーラブ」。


posted by 樋口多酒多様 at 14:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

天明・曙酒造を囲む会報告

09 14 001_edited-1.jpg


09 14 008_edited-1.jpg


09 14 005_edited-1.jpg


09 14 006_edited-1.jpg



昨日は大勢お集まりいただきありがとうございました。

さけくらべ初体験、利き酒会初体験の方も多かったようです。

イープラスのおかげでしょうか?どうなるかとヒヤヒヤでしたが、おかげさまで大盛況exclamation×2

皆さん利き酒どうでしたか?

特にBY違いはおもしろかったようです。



天明さんも当初の予定以上に長時間いらっしゃって助かりました。

もうすでに5時からお見えになってましたよ。

開始時間を20分ほど早め天明の会がスタート。

お帰りもだいぶオーバーして8時半くらいでしたか?

09 14 004_edited-1.jpg


大変ありがとうございました。


天明さんお帰りのあとは、そのまま通常営業に切り替わり、天明以外の酒も生ビールも飲めるように。

天明の会後も飲み続けられると思ってらっしゃらない方も多数いらっしゃったようです。

2本ばかし終わったのも有りますが、昨日の出品酒まだありますので是非飲み比べてみてください。

さけくらべ主催酒の会初体験でしたが、第2弾は同じ福島、震災からの復興支援も兼ねてます18日(木)の自然郷さんの会もまだまだ参加者募集中です。

会終了後も通常営業にて飲み続けられますので、こんな素晴らしい機会をドンミシッ!



09 14 002_edited-1.jpg


09 14 003_edited-1.jpg









お別れは、ドラマ「夏・体験物語2」主題歌、藤井一子の「チェック・ポイント」。




posted by 樋口多酒多様 at 12:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

不動、華姫桜

09 12 001_edited-1.jpg


不動純米大吟醸無濾過生原酒吊るししぼり

華姫桜純米吟醸無濾過原酒




いい天気ですね。晴れ

3連休で天気良すぎるのはあまり好ましくありません。ふらふら

暇になりそうだから。。。

逆に行楽地はごった返ししてそうですね。

ということで3連休マッタリと過ごしませんか?

明日の天明蔵元を囲む会もまだまだ余裕があります。

少人数で蔵元と触れ合える機会は本当にごくごく稀ですので、ぜひご参加くださいませ。








お別れは、BOØWYの「CLOUDY HEART」。



posted by 樋口多酒多様 at 17:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

誉池月ひやおろし山田錦&佐香錦飲み比べ

09 11 001_edited-1.jpg


09 11 002_edited-1.jpg


誉池月純米山田錦木槽しぼり生詰め瓶火入れ円熟のひやおろし

誉池月純米佐香錦木槽しぼり生詰め瓶火入れ円熟のひやおろし



ひやおろし米違い飲み比べ。


山田錦佐香錦


さけくらべは飲み比べがコンセプト。


飲食店ではなく、貸し利き酒会場です。


単なる日本酒飲み放題の店は沢山あります。どうぞそちらへ。


日替わりイベントで一番好評だったのは90分1000円企画。


ということで今後は短時間制をもっと強化していこうかなと。



それでは手(パー)




posted by 樋口多酒多様 at 14:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

篠峯、香住鶴

篠峯「遊々」純米処暑の酒無濾過生原酒山田錦

香住鶴生酛純米うすにごり原酒21BY


09 10 001_edited-1.jpg


09 10 002_edited-1.jpg


なぜだか明日は予約がいっぱいである。

1~2名様が多いのだが。。。

90分1000円目当てのお客さんが大半。

ま、なんだかんだ言ってもまだスペースはあります。



9月14日(日)天明の会、9月18日(木)自然郷の会ともにまだ参加者募集中です。

蔵元と直接触れ合えるチャンス。










お別れは、兵藤ゆき高田純次の「Chance!心ときめいて」。



posted by 樋口多酒多様 at 23:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

