2014年10月10日

風の森純米吟醸しぼり華無濾過無加水雄町&山田錦



ピックアップ記事

○祭http://sakekurabe.seesaa.net/article/393887275.html

システムhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/386541503.html

アクセスhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/401527183.html

生ビールも飲み放題http://sakekurabe.seesaa.net/article/398516768.html

ブラインドテイスティングhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/400148321.html

利き酒会場http://sakekurabe.seesaa.net/article/394125660.html

---------------------------------


風の森純米吟醸しぼり華無濾過無加水雄町

風の森純米吟醸しぼり華無濾過無加水山田錦


10 09 001_edited-1.jpg


10 09 002_edited-1.jpg


前回好評だった風の森2酒。

両方ともガス感は半端なく、自然郷蔵元さんも絶賛されていた。

お気づきでしょうか?雄町の方は全く同一のものだが、山田錦の方は前回と少し違う。

もろみ日数が3日短くなり、日本酒度は0.5低くなり、酸度は0.1高くなって、雄町との条件の差を寄せている。

ま、日本酒度の違いは際立ちますが、これは意図的に米の特長を活かすためのこと。



さて今日は連休前の金曜日。

どこも流行っているみたいですが、残念ながらウチだけ・・・。

2号店や別邸まで出すほど繁盛しているところがあるし、郊外にもまた新規店ができたみたいですね。

しかし話題の団扇(うちわ)とは違いexclamation&questionわーい(嬉しい顔)もとい、ウチはあくまでもどこまでも「飲食店ではなく、利き酒会場」スタイルです。


「模倣店にご注意を」なんてケンカを売るつもりは毛頭ございません。

カネの亡者に穢されることなく、本当の意味で日本酒業界が発展していくことを切に願うばかりです。。。









お別れは、岩井小百合の「ドリーム ドリーム ドリーム」。





posted by 樋口多酒多様 at 14:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

