2014年10月08日

燃えてパッション



ピックアップ記事

○祭http://sakekurabe.seesaa.net/article/393887275.html

システムhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/386541503.html

アクセスhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/401527183.html

生ビールも飲み放題http://sakekurabe.seesaa.net/article/398516768.html

ブラインドテイスティングhttp://sakekurabe.seesaa.net/article/400148321.html

利き酒会場http://sakekurabe.seesaa.net/article/394125660.html

---------------------------------



buss_Tシャツ.jpg


今日は打ち合わせの関係上、コーヒーの飲み過ぎで腹を下し、さらに自律神経もイカレ気味でおめめパッチリ。目

こう見えて吾輩、コーヒーは苦手でとてもブラックでは飲めない。。。ふらふら

飲むにしてもコーヒー3割ミルク7割くらいで割るのがベストというお子ちゃまなのです。わーい(嬉しい顔)



世間様から笑われようが関係ない。

たとえ自分がごくごく少数派になっても気にしない。

周りの大多数に流されてはいけない。



さけくらべでは自分に合った日本酒探しができます。

特にブラインドテイスティングをやってみてください。

その酒の実力が分かるし、自分の好みと人気銘柄が一致しないことも多いのです。

あまりにも世間様の嘘評価ばかりが先行し、脳ミソが誤作動を起こす。

先入観は持たないでほしいのです。

真実を知ってほしいのです。

衝撃をとは言いすぎかもしれませんが、受けて帰られる方が多いです。

ま、中には「先にブラインドの答え教えて」とせがまれる方もいらっしゃいますが・・・。

趣旨をご理解下さい。


ということで、ニセモノとかお褒めの言葉は不釣り合いなのでご遠慮いたします。

日本酒に対する情熱が大きく違います。

ウチでは、良心的で実力があるのになかなかスポットライトが当たらない蔵を応援していきと思います。

どこもかしこも実力より知名度重視、商売重視路線。

これでは日本酒業界すたれる一方です。

日本酒を金儲けの手段にしようとしている蔵、酒屋、店とは全然次元が違います。


今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。 <m(__)m>









今日は堤大二郎の「燃えてパッション」でお別れします。


posted by 樋口多酒多様 at 04:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

