2014年08月31日

9月18日(木)自然郷蔵元を囲む会出品酒

08 25 001_edited-1.jpg


9月18日(木)開催さけくらべイチオシの自然郷大木代吉本店(福島県)を囲む会出品酒が以下の通り決まりました。蔵元には19時から22時まで当会場にお越しいただいています。

■大吟醸磨き39%

■大吟醸磨き50%

■純米吟醸七(セブン)生詰

■純米吟醸山廃生詰

■純米秋円融生詰

■純米プレミアム山廃

■純米キュベ18

■純米純醸純米

■発芽玄米酒ブラウンラベル

■リキュールヨーグルト酒ポンカン


今までの人生で吾輩が惚れた、感動した日本酒は5、6本だと思いますが、直近のそれが自然郷

出会い4、5年前になるでしょうか?

とある試飲会でそろそろ最後の1本にしようかと思った時に、酔った勢いで見知らぬ女性に「今日一番の酒って何ですか?最後の1本を探してるんですけど・・・。」との一言から始まったこのご縁。

日本酒好きが集まるこういう場で発見できる試飲会、利き酒会。

ま、これをさけくらべでやりたかったわけです。

キュベシトラスセント現プレミアム山廃)、ヨーグルト酒は特に印象が強い。

日本酒の概念を打ち破ってくれた蔵です。

実力があるのにあまりのもスポットライトが当たらないのが現状。もっと日の目を浴びてほしいものです。

ま、あんまりハードルは上げない方がいいかと思いますので、この辺にしておきます。

あくまでも自分がどう感じるかが大事です。



通常通りおつまみは各自持参して下さい。入場料も通常通りで、90分も可とします。必ず予約して下さい

受付03-5990-5444

蔵元が帰られた後も通常通り23時半まで飲み続けることができます。また蔵元がお見えになる前からも飲めます。

蔵元と直接触れ合えるチャンスです。奮ってご参加くださいませ。







お別れは、安全地帯の「好きさ」。





posted by 樋口多酒多様 at 15:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

