2014年06月02日

生ビールも飲み放題ですよ!

04 20 002_edited-1.jpg


クソ暑いですね。晴れ

厳しいのは暑さだけではなく。。。


さて、今日は生ビールビールをちょいと書いてみよう。

日本酒ばかりに注目が集まっていますが、ウチは生ビールビールも飲み放題です。

ワンタッチ全自動生ビールサーバーだからどなたも簡単に注げます。

1回は吾輩がデモで作ってあげますから、さらに安心。

「とりあえず生」は多いですが、チェイサー代わりに飲む人もいらっしゃいます。

〆の生ビールビールもいらっしゃいます。

日本酒飲めないお連れさんも呼べますよ。

生ビールビールがあるからお誘いできるでしょ?

そうすると必ず、「せっかく来たんだから」と日本酒を飲んでもらえます。

そして必ず「日本酒ってこんなにウマかったっけ?」と解って頂けます。


それとなぜモルツなのか?なんですが、エビスやプレモルなどのプレミアム系はさすがに無理なので・・・。

もちろん発泡酒もさすがに選択肢にはありません。

意外と知られていませんが、モルツは他銘柄以上に素材にこだわっています。


ほとんどのビールはいまだにコーンやスターチンが入っています。

しかしモルツだけは入っていません。後追いですが最近は一番搾りもそうです。

ざっくり言うと、日本酒で言う糖類や酸味料にあたります。

つまり嵩増し(かさまし)するために入れる、入れなくていい材料です。

それにもう一つ水にもトコトンこだわっています。

全て天然水使用なのです。


ま、専門家ではないのでこの辺にしておきます。

今日も仕事終わりの生ビールビールは美味しいですよ。わーい(嬉しい顔)


それでは手(パー)






今日は懐かしい和久井映見サントリーモルツCM総集編でお別れ。




posted by 樋口多酒多様 at 14:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

