2014年06月30日

純米大吟醸3酒…三連星、洌、風の森

三連星純米大吟醸無濾過生原酒山田錦2014夏

洌純米大吟醸無濾過生原酒

風の森純米大吟醸しぼり華全量キヌヒカリ43%

06 29 003_edited-1.jpg


06 29 004_edited-1.jpg


またしてもゴリラゲイ雨exclamation&questionいやゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨雷雨でお茶っぴきかと思いきや・・・。

いつもの日曜とは違い、来客多く賑やかだった。わーい(嬉しい顔)

なのになのにアクシデント発生。がく〜(落胆した顔)

非常ベルの誤作動。

詳しく言うと、8階マッサージ屋の蒸気が過剰所沢exclamation&questionいや飯能exclamation&questionいや反応したらしい。

皆さん1階まで非常階段で避難するという騒ぎ。

おかげでよりいっそう一体感が生まれましたが、大変ご迷惑をおかけいたしました。 

安全第一。避難優先。

ご無事でなによりでございます。黒ハート







お別れは、THE STAR CLUBの「SOS」。



posted by 樋口多酒多様 at 01:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

田酒、射美、十四代、村祐、飛露喜、御湖鶴

06 27 001_edited-1.jpg


昨日は皆さん、ブラインドテイスティングで盛り上がりました。

田酒は冷酒で飲むものではなく、燗付けて飲むものだとご理解いただけました。

皆さん意見は同じで、冷酒じゃおいしくないというより、不味いに近い。

で、特筆すべきは射美

意外と知らない人も多かったですが、ブラインドの中でたぶん昨日は1番人気ではなかったでしょうか。

十四代村祐は上々でしたが、飛露喜は・・・。

意外と御湖鶴も健闘しました。

10本限定ですが、ブラインド銘柄も日々変わりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいませ。







それではZARDの「愛が見えない」でお別れしましょう。





posted by 樋口多酒多様 at 14:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

松嶺の富士純米大吟醸、和田来大吟醸、天明純米大吟醸

松嶺の富士純米大吟醸1回火入出羽燦々限定150本

和田来大吟醸生

天明純米大吟醸初夏の生セメ赤

06 26 001_edited-1.jpg


06 26 002_edited-1.jpg




今後の予定。随時更新していきます。最新情報を必ずご確認ください。

6月27日(金)
6月28日(土)
6月29日(日)ブログ企画:初めてのお客さんご招待
6月30日(月)ブログ企画:初めてのお客さんご招待
7月 1日(火)
7月 2日(水)
7月 3日(木)
7月 4日(金)
7月 5日(土)
7月 6日(日)ブログ企画:初めてのお客さんご招待
7月 7日(月)ブログ企画:初めてのお客さんご招待
7月 8日(火)
7月 9日(水)
7月10日(木)
7月11日(金)
7月12日(土)
7月13日(日)ブログ企画:初めてのお客さんご招待
7月14日(月)ブログ企画:初めてのお客さんご招待
7月15日(火)長野銘柄VS佐賀銘柄
7月16日(水)独身者集まれ
7月17日(木)リクエスト大会
7月18日(金)
7月19日(土)
7月20日(日)
7月21日(月)ブログ企画:初めてのお客さんご招待
7月22日(火)十四代、飛露喜を探せ
7月23日(水)4名様以上優遇デー:時間無制限2000円(要予約)
7月24日(木)女子会優遇デー:3時間1000円(要予約)
7月25日(金)
7月26日(土)
7月27日(日)ブログ企画:初めてのお客さんご招待
7月28日(月)ブログ企画:初めてのお客さんご招待
7月29日(火)
7月30日(水)
7月31日(木)











posted by 樋口多酒多様 at 01:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

おごります!時間無制限入場料

All About Tips+さけくらべが紹介されました。是非ご一読下さい。

http://allabout.co.jp/tipsplus/tips/detail/2887/



さて、なかなか新規のお客さんに来てもらえず、困ったチャン状態ふらふらなんですが、腹をくくりました。わーい(嬉しい顔)

6月29日~7月28日までの日曜、月曜限定(7月20日除く)とさせていただきますが、初めてお越しのお客様を無料でご招待させて頂きます。

ま、つまり吾輩が時間無制限入場料をおごるということ。

入場時(受付時)に「ブログ企画のタダ酒でお願いします」と伝えて下さい。

気に入って頂けるのであれば、チップは要りませんので、イスや缶詰やじゃんけんなどのオプション料金の方でご協力ください。

一度来てもらえば分かってもらえると思っております。

来てもらわないと何も始まらないので、意地でも来てもらいます。 (^◇^)







今日のお別れは、GO-BANG'Sの「あいにきて I・NEED・YOU!」。




posted by 樋口多酒多様 at 00:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

知名度に騙されるな!ブラインドで飲んでみよ!

06 23 001_edited-1.jpg


ブラインドテイスティング会の成功exclamation&questionにより、今日から10本だけブラインドにしています。

今まで野ざらしに飲み放題されていた十四代而今飛露喜などをこの中に入れてしまおうと思っております。

昨日は吾輩もブラインドテイスティングやってみましたが、やはりプレミア酒とそうでない酒との差はほとんどなかった。

飛びぬけて、際立って旨かったのは全員一致の自然郷純米プレミアム山廃だった。

06 24 001_edited-1.jpg


06 24 002_edited-1.jpg


なぜこの酒がフィーバーしないのか?

もう吾輩は4、5年前からイチコロなのだ。揺れるハート

知名度ばかり気にして味分かってますか?消費者の皆さん。ちっ(怒った顔)

消費者の舌が肥えない限り日本酒業界の未来はない。

知名度に騙されてはいけない。

クドいようだが、吾輩は今日も吠えまくる。。。






今日は、RCサクセションの「ラヴ・ミー・テンダー」でお別れです。




posted by 樋口多酒多様 at 02:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

佐賀の地酒商談会

佐賀の地酒商談会。もう何年目?今年も参加してきました。

今頃になってのエントリーお許しくだされ。

06 20 001_edited-1.jpg


06 20 002_edited-1.jpg


06 20 003_edited-1.jpg


06 20 004_edited-1.jpg


06 20 005_edited-1.jpg


06 20 006_edited-1.jpg


06 20 007_edited-1.jpg


06 20 008_edited-1.jpg


やはりレベルが高いですね。年々アップしている実感があります。参加者も結構増加してますが。。。

さけくらべの品揃えの基準は60本のバランスを第一に考えていますが、お客さんからよく西の方が多いとか、都道府県偏っているとか言われます。

ほとんど気にしていないですけどね。

でも実際のところウチでは、確かに山形福島長野広島佐賀あたりが比較的多いような気がします。

本当に消費者の皆さんは、蔵がどこにあるのか気にし過ぎる傾向にあります。

米がどこ産なのか、杜氏がどこ流なのかあたりをもっと気にしてほしいところです。

ですが確かに、最近では都道府県単位での格差も広がっているような気もしないではない。

レベルアップ著しいところとそうでないところ、確かにそうですね。

都道府県によって日本酒に力入れているところとそうでないところの差は感じます。

基本、美味しい、個性的な日本酒を置きたいので、都道府県偏ってしまうかもしれませんが、なるべくバラすよう努力はするつもりです。

今後ともご意見ご要望はご遠慮なくどうぞ。

ということで今日はこの辺で。手(パー)



posted by 樋口多酒多様 at 12:23| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

6月21日スターティングラインナップ

image.jpg


大した日本酒置いてないとの風評ありがとうございます。



posted by 樋口多酒多様 at 17:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

90分2500円好評

導入したばかりですが、90分2500円制かなり好評です。わーい(嬉しい顔)

時間を気にせずに飲んでほしくて時間無制限だけの設定でしたが、制限時間短めの低価格路線の方が利用しやすいようです。

また、追加オプションの椅子も結構出るようになりました。

ん、なんだって?パクリ?

パイプ椅子じゃないですよ。わーい(嬉しい顔)

06 10 002_edited-1.jpg


時間無制限飲み放題は続けていきますが、90分2500円の方が本来あるべき姿かもしれません。

あくまでも飲み比べがコンセプトなので。

キチンと味の違いを確かめながら飲んでほしいということです。

中身が伴っていないミーハー銘柄の時間無制限飲み放題とは全く異なる方向です。パンチ

そんな酒だけ集めてのイベントは、確かに消費者ウケはいいでしょう。

ポピュラリズムも大事ですが、中身のある質の高いイベントにしたいですね。

・・・ということで明日はブラインドテイスティング会なのであります。

一般消費者ウケしづらいのは百も承知。

日本酒飲み放題業態、勝ち残るのはどこだ?

熾烈なイス取りゲーム。

現実に屈することなく、夢とロマンを抱いて突き進んでいきたいと思います。










今日はザ・スターリンの「ロマンチスト」でお別れしましょう。




posted by 樋口多酒多様 at 12:26| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

村祐、長陽福娘、川中島「幻舞」

村祐特別純米亀口取り無濾過生原酒茜ラベル

長陽福娘特別純米山廃無ろ過限定直汲み

川中島「幻舞」純米吟醸無濾過生原酒

06 18 001_edited-1.jpg


06 18 002_edited-1.jpg


昨日は久々に暇じゃなかった。

負け癖がつきすぎて凹んでいた吾輩も、昨日は本当に久々テンション上がった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お客様の励ましは大変ありがたいです。揺れるハート

また「ブログ見てますよ」との声も元気の源です。(^^ゞ

仲間っていいですね。わーい(嬉しい顔)

さぁ、今日もいい日になりますように。。。








今日のお別れは、レベッカの「フレンズ」。





posted by 樋口多酒多様 at 14:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

看板出てますよ

06 16 001_edited-1.jpg


「看板出した方がいいんじゃない?」とよく言われますが、出してるんですよ。

オープン初日からちゃんと出してますから。

目立たなくてスミマセン。

インパクトが無さ過ぎましたかね。ふらふら




はやい男.jpg


これぐらいのインパクトでもよかったでしょうか?



確かにインパクトは大事です。。。わーい(嬉しい顔)




タグ:看板
posted by 樋口多酒多様 at 14:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

90分2500円導入【拡散希望】

鶴齢特別純米無濾過生原酒山田錦

鶴齢特別純米無濾過生原酒越淡麗

06 12 001_edited-1.jpg


06 12 002_edited-1.jpg


立ちですし、やはり時間無制限は長いのでしょう。

一般ウケしづらいですね。

ライト層の取り込みもしていかないと閉店確実です。

ということで突然ですが今日から、サッカーにならって90分制を新たに導入します。

これからは、時間無制限90分のどちらかを選択できる形を取ります。

90分の気になる金額はというと、税込2500円exclamation×2

受付時には通常通りの支払いをして頂き、時間内という条件をクリアしていれば、お帰りの際に返金というシステムにします。

90分2500円にすることで、ハシゴが可能です。おつまみもさほど要りません。

お酒そんなに強くない方もお呼びできます。


サッカーに例えると、残り1分で2点差くらいの現実。

ほぼ試合終了の段階で何をやっても、焼け石に水、やけにうんこ、ヤケクソです。わーい(嬉しい顔)

ですが、ホイッスルが鳴るまで諦めてはいけません。

僅かな可能性を信じて。。。







松本伊代の「ビリーヴ」でお別れしましょう。

posted by 樋口多酒多様 at 16:19| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

日本酒同好会

金曜日でも広々とゆったり空間。入れないことはありません。

06 13 002_edited-1.jpg


06 13 003_edited-1.jpg


06 13 005_edited-1.jpg


見知らぬ同士がいつの間にか、10年来の友達みたいになってしまえる空間。

つまみ交換、名刺交換は当たり前。

さぁ、あなたも来てみませんか?






posted by 樋口多酒多様 at 16:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

天吹純米大吟醸裏生酛、天吹大吟醸辛口夏色

天吹純米大吟醸裏生酛

天吹大吟醸辛口夏色

06 12 001_edited-1.jpg


06 12 002_edited-1.jpg



雨の中、今日もブログ読者さんがいらっしゃいました。ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

まだ一度もご来店されたことない読者のみなさん、ぜひご来場ください。


雨にも負けず、風にも負けず、アンチにも負けず、荒らしにも負けず。


毎日あと20人くらいは来てほしいところです。



理想と現実・・・。あせあせ(飛び散る汗)






お別れは、早見優の「夏色のナンシー」。




posted by 樋口多酒多様 at 03:27| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

常温保管酒も飲んでね

06 10 001_edited-1.jpg


現在の常温保管酒。ま、この中からウェルカムドリンクを提供しているわけですが。

以前も少し書いていますが、杯数を限定していませんのでご遠慮なく。


るんるん毎日毎日僕らは鉄板の・・・・・・

鉄板の暇!

いつも空いてて混み合うこともなく静かでまったり。

全然余裕で入れます。予約なんて要りません。

ふらっと立ち寄ってみてはいかかでしょうか?







お別れは、チャゲ&飛鳥の「終章(エピローグ)」。





posted by 樋口多酒多様 at 20:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

山の井飲み比べ、じゃんけん大会!?

山の井純米原酒五百万石60

山の井純米原酒八反錦70

06 09 001_edited-1.jpg


06 09 002_edited-1.jpg


不安定な天気ですね。ふらふら

突然降り出す雨雨にご注意ください。


このところアクセスは低位安定してきました。

突然始まるキャンペーンにご注意ください。

06 09 006_edited-1.jpg


パクリだとか偽物とか言われますが、逆手にとってトコトンやらせて頂きます。わーい(嬉しい顔)

学ぶとは真似ることexclamation

吾輩が小さい頃はよく先生に言われました。



ただ今、十四代純米中取り無濾過生をかけてガチンコじゃんけん勝負を実施しております。

十四代本丸は普通に冷蔵庫に入ってますので自由に飲めますが、ぜひともじゃんけんに勝って飲み比べてみてください。

お客さんが勝ったら無料で飲めますが、負けたら500円で飲めます。

500円のリスクを払いたくない人は参戦しなくても大丈夫です。わーい(嬉しい顔)







今日はAKB48の「上からマリコ」でお別れしましょう。

posted by 樋口多酒多様 at 15:54| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

鳥海山、瑞冠「いい風~花~」、選挙

鳥海山純米吟醸生吟味良香

鳥海山純米吟醸生爽快辛口

瑞冠「いい風~花~」純米吟醸雄町2012袋搾りしずく生

瑞冠「いい風~花~」純米吟醸雄町2012

06 04 004_edited-1.jpg


06 04 002_edited-1.jpg


06 04 005_edited-1.jpg


06 04 003_edited-1.jpg


鳥海山は酵母違い。瑞冠は袋搾りしずく採りの生か槽掛けの火入れかの違い。

ジメジメした嫌な季節になりましたね。

野外で行われる明日、明後日のAKBの選抜総選挙、大島優子卒業セレモニーは大丈夫だろうか?

屋根はあるが、6月22日開催のブラインドテイスティング会で、人気順にランキングする「さけくらべ選抜総選挙」は参加者集まるのだろうか?


AKB自体は嫌いな方だが、ビジネスヒントとしては勉強になる。

アイドルにキャバクラ要素を持ち込む発想。

一人一票ではないのに選挙という発想。

美人ばかりでなく、ありとあらゆる数多くのメンバーで構成する発想。。。

勉強していくうちに、ある人物に惹かれるようになって4年ほど。

AKB48とは高橋みなみのことである。

秋元康も凄いが、それ以上に感服するのが高橋みなみ。多種多様な側面を持ち、吾輩も上に立つ者として、本当に尊敬の念さえ抱いてしまう。

そんな彼女が目標としているのは7位以内。

なので、高橋みなみが7位以内にランクインするならば、当会場としても特典をつけましょう。

1位のセンターをとったならば、7日間入場料をタダにします。

2~7位の場合は、通常の1人4000円を、1グループ7000円にします。但し、始めてご来店の2~7名様のグループとします。

7人で来れば1人1000円、6人で来れば1人1167円・・・2人で来ても1人3500円。

期間は6月8日、9日、10日、11日、12日、15日、16日の7日間

他のサービス、クーポンとの併用不可。後からの合流不可、スタート時の人数とさせて下さい。

この記事を印刷し氏名、携帯番号、メールアドレスを記入のうえ、入場(受付)時に必ず提出して下さい

1人1枚、人数分の枚数必要です。



AKB商法は嫌いですが、便乗商法?お許しください。

AKBは嫌いでもさけくらべは嫌いにならないで下さい。



ps:今までCDをはじめAKB関連に1円たりとも使ったことがございません、誤解なく。



posted by 樋口多酒多様 at 15:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

ブラインドテイスティング会6月22日(日)開催決定

05 13 001_edited-1.jpg


新たな試みとしてブラインドテイスティング会をやってみようと思います。

24種類の日本酒を飲み比べて頂きます。

十四代而今飛露喜醸し人九平次山間黒龍鍋島射美磯自慢花陽浴の中からどれか4種類を入れさせて頂きます。

全く同じ日本酒を入れますので全部で25種類の利き酒をし、どれとどれが同じなのかを当てて頂きます。

正解者はお帰りの際に、入場料4000円全額キャッシュバックさせて頂きます。

正解者が複数名の場合は、延長サドンデスで1名様を決定させて頂きます。


また、参加者には上位5本を選んでもらい、皆さんのマイフェイバリット・ファイブをもとに本当の人気ベスト10を発表したいと思います。

本当に人気銘柄はウマいのか?

採点方法は各人1位を5点、2位を4点、3位を3点、4位を2点、5位を1点として算出させて頂きます。

とりあえず第1回大会は6月22日(日)17:30スタート。時間原酒いや時間厳守exclamation×2

途中入場、再入場はできませんが、途中退出はOKです。

つまみ、水の持込み自由です。

予約の電話番号は、03-5990-5444 おかけ間違いなく。。。





posted by 樋口多酒多様 at 13:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

THE TSURAI

暇すぎて暇すぎて、クーラー効きすぎるさけくらべです。

暇すぎて暇すぎて、飲み過ぎて太りすぎる樋口多酒多様です。


これくらいしか書くことないなぁ。。。

6月も出だしからつまずき、あちゃあああああ。

今日は?明日は?沢山のお客さんに恵まれますように。







爆風スランプの「THE TSURAI」でお別れ。埋め込めないのでリンクでご勘弁。

https://www.youtube.com/watch?v=pqGpYOniReQ




posted by 樋口多酒多様 at 02:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

生ビールも飲み放題ですよ!

04 20 002_edited-1.jpg


クソ暑いですね。晴れ

厳しいのは暑さだけではなく。。。


さて、今日は生ビールビールをちょいと書いてみよう。

日本酒ばかりに注目が集まっていますが、ウチは生ビールビールも飲み放題です。

ワンタッチ全自動生ビールサーバーだからどなたも簡単に注げます。

1回は吾輩がデモで作ってあげますから、さらに安心。

「とりあえず生」は多いですが、チェイサー代わりに飲む人もいらっしゃいます。

〆の生ビールビールもいらっしゃいます。

日本酒飲めないお連れさんも呼べますよ。

生ビールビールがあるからお誘いできるでしょ?

そうすると必ず、「せっかく来たんだから」と日本酒を飲んでもらえます。

そして必ず「日本酒ってこんなにウマかったっけ?」と解って頂けます。


それとなぜモルツなのか?なんですが、エビスやプレモルなどのプレミアム系はさすがに無理なので・・・。

もちろん発泡酒もさすがに選択肢にはありません。

意外と知られていませんが、モルツは他銘柄以上に素材にこだわっています。


ほとんどのビールはいまだにコーンやスターチンが入っています。

しかしモルツだけは入っていません。後追いですが最近は一番搾りもそうです。

ざっくり言うと、日本酒で言う糖類や酸味料にあたります。

つまり嵩増し(かさまし)するために入れる、入れなくていい材料です。

それにもう一つ水にもトコトンこだわっています。

全て天然水使用なのです。


ま、専門家ではないのでこの辺にしておきます。

今日も仕事終わりの生ビールビールは美味しいですよ。わーい(嬉しい顔)


それでは手(パー)






今日は懐かしい和久井映見サントリーモルツCM総集編でお別れ。




posted by 樋口多酒多様 at 14:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

