2014年05月31日

辻善兵衛、十九

辻善兵衛純米吟醸五百万石無濾過中取り生

十九特別純米生赤ラベルスピンオフ

05 31 001_edited-1.jpg


昨日もまた随分昔からの、頑固ブログからの、熱烈な読者がいらっしゃいまして、大変盛り上がった樋口多酒多様です。

あ、こないだ理解されてないお客(読者)さんがいらっしゃいましたので、一応説明させて頂きます。

さけくらべは、樋口一葉のたけくらべをもじっております。

樋口一葉をもじって樋口多酒多様。

日本酒は一様ではない、多種多様なのだとの意味をこめて。。。


当会場では、多酒多様を体感して頂くために60種類もの日本酒を揃えています。

ぜひ数多くの日本酒をお試しくださいませ。

それでは手(パー)



posted by 樋口多酒多様 at 14:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

5月29日(木)スターティングラインナップ

05 29 002_edited-1.jpg


05 29 001_edited-1.jpg



まずはさらなる改善のおさらい ⇒ http://sakekurabe.seesaa.net/article/397916277.html



随分アクセスも落ちてきたし、アンチ様も来なくなったみたいなので、ホッとしている今日この頃。

アンチ様は、自分のところの自作自演で大忙しみたいですね。

この国は何でも有りか?

現実の世界はドロドロしてますよ、ホントに。


昨日はこのブログの熱心な読者がご来店。

意気投合して大変盛り上がりました。

読者のみなさん、遠慮なく「ブログ見てます」とお伝えください。

きっと対応が変わると思います!?


それでは手(パー)







posted by 樋口多酒多様 at 13:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

思い、想い、重い

まずはさらなる改善のおさらい ⇒ http://sakekurabe.seesaa.net/article/397916277.html



さてご指摘があったので、ちょっとだけ。。。


蛙さん、マッチした店見つかってよかったですね。尊いご意見ありがとうございます。相性はありますのでご遠慮なく。

そのうえでウチの考えを示していきたいと思います。

椅子の使用は、間口を広めるために、ウチらしさを残しつつ妥協できるぎりぎりラインで条件設定しました。

あくまでもウチは利き酒会会場であり、日本酒同好会会場です。

ただ飲みたいだけならそちらの選択が正しいです。

家賃が3倍近く違うので、コストパフォーマンスはどうしようもありません。

ただしアクセス、交通の便は負けません。あなたの自宅、職場からは分かりませんが・・・。

そして、若いお酒がお好みならそちらで充分という方も多数いらっしゃるでしょう。

ハイスペックだけを求めるなら、安価だけを求めるなら、自由度だけを求めるならあなたの答えは正しいでしょう。

ニーズで考えれば、ビジネスで考えればそうでしょう。

しかし仕入れ先の酒屋が4軒ほどでどれだけ品揃えの幅を持たせられるのか?

多酒多様にはならないのです。これこそを大事にしたいのです。

ウチは酒質のバランスを第一に考えていますし、飲み比べを主に考えています。

また特に熟成酒、古酒、燗酒の方をこだわりたいのです。

ブランド志向なだけのラインナップで満足されるならあなたの答えは正しいでしょう。

さらに、出入り自由とかナイフの持ち込み、ガスボンベ使用、店内調理などはもってのほか。

あまりにも性善説すぎるので、いつ事件事故が起きても不思議ではありません。

AKBの握手会ではありませんが、事が起きてからでは遅いのです。

お客様として招く以上、安全を第一に考え、当会場はある程度の規制を設けています。



これが経営するものの考え方の違いです。


今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。
<m(__)m>










Chaos UKの「No Security」で締めくくりましょう。



posted by 樋口多酒多様 at 00:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

さらなる改善

現行の日曜、月曜だけの特典となっております椅子の無料サービスですが、さらなる拡充を目指し更に祝前日を除く火曜、水曜、木曜も利用できるように改善します。

但し、追加料金1脚500円先着4脚限定とさせていただきます。金曜、土曜、祝前日の使用はできません。祝前日を除く日曜、月曜は基本先着順ですが、有料優先とさせていただきます。

この有料椅子サービスは明日5月27日からスタートします。

また、当ブログ特典の20時までに退場で2000円にするサービスは、残念ながら6月26日をもって終了となりますことをご報告いたします。

その埋め合わせと言っては何ですが、ぐるなびクーポンをもう1本追加しました。

4名様以上限定ですが滞在時間2時間未満で1500円キャッシュバック

詳しくはこちら ⇒ http://r.gnavi.co.jp/j2an5afp0000/coupon/

ま、2時間2500円の短時間低価格コースといったところでしょうか。

このクーポン、期限がありますので終了する前にどうぞ。



ボヤボヤしてる場合じゃないでしょ?

さぁさぁ、ほらほら、カモーン!



posted by 樋口多酒多様 at 05:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

鍋島飲み比べ

05 24 001_edited-1.jpg


05 24 002_edited-1.jpg


鍋島純米吟醸中汲み無ろ過生五百万石

鍋島特別純米生かすみ酒


8月11日を山の日と定め祝日にするだって。

10月1日の日本酒の日を祝日にした方がまだマシだ。

でも本音は、これ以上の祝日はイラク、いやイランだろう。

ここは日本だ。

労働観まで欧米に合わせる必要はない。

やれブラックだ、やれ社畜だとそんなことばっかり。

労働は悪か?

この国では、古事記・日本書紀の時代から、神様だって労働されておる。

労働とは、強制的にやらされるものではなく、喜んでやるもの。

吾輩の能書きの方が悪か?いや厭くか?


まぁ戦いはこれまで。

労働があるからウマい酒が飲めるということで・・・。


何だかんだと言いながら、日曜はいつも暇なので飲みに来てほしいということです。

るんるんとりあえず飲んで 天使の休息るんるん





それでは久松史奈の「天使の休息」でお別れ。



posted by 樋口多酒多様 at 16:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

紫外線は日本酒の敵

まだ5月だというのに巷では夏酒がかなり出回っている。

さすがにまだウチでは出さない。

妥協しても解禁日は6月1日。

本音はというと、梅雨入り後ないし7月1日くらいが妥当ではなかろうかと。


青瓶透明瓶を使用して売上を伸ばそうとする、その商売っ気がどうしても好きになれない。

女性だけではない。日本酒は女性の肌以上に紫外線に弱い。

紫外線をモロ通しやすい青瓶透明瓶

紫外線をカットするのは茶瓶。まぁ緑瓶までがセーフと言えるでしょう。

それ以外は本来使用すべきではない。

紫外線によって日本酒が劣化するから。

そういうことを知らないまま、消費者は日本酒に手を出してはいけない。

吾輩がいう、質の論理と数の論理を、きちんと理解下さいませ。


こんなことばっかり言ってるから、毎日閑古鳥が鳴く。

鳥は鳥でも幸せの青い鳥はウチに来ないのだろうか?

るんるんようこそここへるんるん・・・と皆様のご来店お待ちしております。






桜田淳子の「わたしの青い鳥」でお別れです。



posted by 樋口多酒多様 at 15:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

Get a Chance!

3時間1000円という自爆テロを6日間敢行したところ、有り難いことに2組様いらっしゃいました。

大変ありがとうございます。 <m(__)m>

最終日は女子会とは言えない男女混合チームを、申告通り女性分のみ1000円にしましたが、本当に自殺行為です。

ええ、このお客さんは2組に入れてません。はい。

結論、よほどのリクエストが無い限り、女子会企画は終わりでしょう。


また、20時退場の2000円特典も今までに3、4人だけです。。。

このままではこの特典もいずれなくなりそうですね。

終了しないうち、お早めにご利用くださいませ。


ぐるなびのクーポンも変更しました。

団体割引導入です。

詳しくは ⇒ http://r.gnavi.co.jp/j2an5afp0000/coupon/


〆の言葉は皆さんにお任せします。






それではBaBeの「Get a Chance!」でお別れです。



posted by 樋口多酒多様 at 02:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

仙禽亀の尾&雄町4酒飲み比べ

05 18 001_edited-1.jpg


05 18 002_edited-1.jpg


クラシック仙禽無ろ過原酒亀の尾

仙禽無ろ過生原酒中取り亀の尾

仙禽無ろ過生原酒槽口中汲み雄町

仙禽無ろ過生原酒中取り雄町




さぁ、違いが分かるかな?

4本ともまだ封切ってません。今日封切り予定です。

お客さんが封切らなかったら持ち越しです。

ぜひ4本1セットとして飲み比べて下さい。

ただ飲むだけ、量を飲むだけでの利用方法はちょっとズレてます。


もっと利き酒しましょう。


ぜひ比べて下さい。






EARTHSHAKERの「MORE」お別れしましょう。



posted by 樋口多酒多様 at 05:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

酉与右衛門純米無濾過生原酒直汲みの阿波山田錦と備前雄町

05 18 001_edited-1.jpg


05 18 002_edited-1.jpg


酉与右衛門純米無濾過生原酒直汲み阿波山田錦

酉与右衛門純米無濾過生原酒直汲み備前雄町


今日も1組、飛露喜ばかり飲んで他いっさい手を出さずみたいなお客さんが。。。

ま、この繰り返しでしょうが、店名を思い出して下さい。

この1組以外全組飲み比べを楽しまれ、違いを体感されていた。

BY違い米違いだけではなく、同じ酒の温度違い

5℃違うだけで全く違う。冷酒燗酒ではなおさらのこと、本当に同じ酒なのかと。

大半、ほとんどのお客さんは未知なる体験をされ、大満足でお帰りになられる。

日本酒はこんなに奥が深いのかと分かって頂ければ幸いです。

子供騙しのミーハーな日本酒の飲み放題的な店は他にありますのでどうぞそちらへ。

コンセプトが違いすぎます。

利き酒会場であり、利き酒倶楽部なのです。

若い人も付いてきてほしいですが、そこんとこヨロシクexclamation×2 (^◇^)






・・・ということで、アラジンの「完全無欠のロックンローラー」でお別れです。






posted by 樋口多酒多様 at 03:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

21BY都美人山廃純米の五百万石と山田錦

都美人山廃純米無濾過原酒五百万石21BY

都美人山廃純米無濾過原酒山田錦21BY

05 15 001_edited-1.jpg


05 15 002_edited-1.jpg


いつ出そうかと思案中ですが、なかなか出せず。。。

達磨正宗の辰年版、巳年版長期熟成古酒が終わりそうなのでそこで出しましょう。

若い酒の冷酒もいいですが、着実にステップアップしていってほしいですね。

熟成酒のお燗覚えたらもう・・・。


ここ最近プレミア酒の1杯限定は全くやってません。

限定にしてもったいぶるのは便乗している証拠。自由スペースの冷蔵庫にまた戻しました。

代わりにウェルカムドリンクとして熟成酒をお出ししております。何杯飲んでも結構です。

初っ端に熟成酒とは誉められないかもしれませんが、吾輩が飲んでもらいたいのはこっちの方。

常温保管の熟成酒は常時5、6本受付に置いてます。

ぜひ覚えて帰って下さい。 <m(__)m>



posted by 樋口多酒多様 at 17:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

晴れすがた、Black Impact、雄東正宗、能古見

05 14 001_edited-1.jpg


05 14 002_edited-1.jpg


05 14 003_edited-1.jpg


05 14 004_edited-1.jpg


「コンマダイオウイカ」とディスられているさけくらべです。こんばんは。

さて、サッカーサッカーはドローでしたが、今日はオーストラリア人のお客さん2人もいらっしゃいました。

常連Tさんが通訳してくれましたので助かりましたが、意外な一面を見せつけらえれました。がく〜(落胆した顔)

お見逸れいたしました。ありがとうございました。 <m(__)m>

次回は通訳無しでも会話を成り立たせる自信があります・・・と豪語しておきます。


その心は?

オーストラリア語だから。。。 (^^)v





posted by 樋口多酒多様 at 01:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

日本酒女子会

開店3ヶ月を楽しく過ごさせていただきました。ふらふら

あまりにも参加者多すぎexclamation&questionて、日本酒女子会が大盛況すぎて撃沈寸前。あせあせ(飛び散る汗)

3時間で1000円がく〜(落胆した顔)はヤリすぎです。


話が分からない方はこちらを ⇒ http://sakekurabe.seesaa.net/article/396582650.html

四谷三丁目より、新宿三丁目より凄すぎるイベント。

たった1日の開催じゃ申し訳ないでしょ?

驚異の6日間開催ですよ。

残すところ3日間のみ。

さぁさぁ、ほらほら、ためらうことはありません。



お問い合わせはお気軽に。。。







お別れは、SHOW-YAの「孤独の迷路」。



posted by 樋口多酒多様 at 14:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

誉池月、智則

誉池月純米無濾過生原酒木槽しぼり全量山田錦精米歩合六割熊本酵母

智則純米吟醸無濾過生原酒直汲み中取り全量佐香錦


05 13 003_edited-1.jpg


05 13 004_edited-1.jpg


客寄せパンダのミーハー路線は、やはり吾輩の性には合わない。

そんな酒に何の魅力も感じないから。。。

巷で騒がれる前が断然旨いのを知っているから。。。

もっと舌の肥えた消費者が増えればいいなとの思い。

ま、商売人には不向きなタイプでしょうね。

数の論理に傾斜しすぎる蔵、酒屋、飲食店こそが消費者の敵。

騙されてはいけない。

質の論理を愚直に追い求める者こそ生き残るべきだと強く思う。


吾輩の目が白いうちはexclamation&question黒いうちはexclamation&questionどっちでもいいが、さけくらべは質の論理を大事に舵取りしたい。 



ではパンダのしっぽは黒か白か?


面白い。いや、尾も白い。 (^^)v


posted by 樋口多酒多様 at 03:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

女神が微笑むのはどっち?

安倍・ノッチ.jpg


本物とか偽物とか。

有名人とそっくりさん。


最近、サッカーの試合で人種差別を意味するバナナが投げつけられましたね。

その選手みごとにそのバナナを拾って食べました。

本当に圧巻でした。

女神が微笑むのはどちらか?答えは簡単です。


吾輩が偽物と言われるならば、喜んでノッチになりましょう。

バナナを投げつける人たちに、吾輩は断固「We can change!」と言い続けます。

バナナを食べ、その皮を踏んで滑ったなんてそんなオチはありません。


はい、この微妙な空気・・・。

やっぱりスベりました。この空気だけは変えられません。。。 (^_^;)







気を取り直してバナナラマの「ヴィーナス」でお別れ。



posted by 樋口多酒多様 at 01:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

女子会に限り入場料1000円

ネットニュースにはしないで下さいませ。



間もなく開店3カ月を迎えるにあたり、自爆テロいや、日本酒女子会普及プロジェクトを発足します。わーい(嬉しい顔)

2名様以上の女子だけのグループ対象ですが、入場料を1000円にします。

制限時間は3時間とさせて下さい。

日にちも次の通りに限定させて下さい。5月11日(日)~5月13日(火)、5月18日(日)~5月20日(火)の6日間。

必ずこの記事を印刷し、氏名、メールアドレス、携帯番号を記入のうえ受付時に提出して下さい。1枚に付き1名様有効とさせていただきます。

他のクーポン、サービスとの併用はできません。

今後も不定期でやっていく予定ですが、ま、この6日間次第です。。。


質問がある方は遠慮なくどうぞ。






お別れは、中西圭三の「Woman」。



posted by 樋口多酒多様 at 01:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

相模灘、亀泉、秋鹿、東北泉

相模灘特別純米若水槽場詰め無濾過生原酒

亀泉純米吟醸生原酒CEL-24

秋鹿純米無濾過生原酒山田錦80

東北泉特別純米全量美山錦


05 07 001_edited-1.jpg













品揃えも立派ですね。ウチはこんなもんです。

家賃14万じゃないからさすがに3240円にできない。

そう考えるとウチの設定はかなり良心的です。わーい(嬉しい顔)

感心しますよ。商売上手で。。。

ニーズ優先ブランド志向ですしね。

ウチに向かないお客さん随分そちらに回しましたよ。

業態、業界が温まればいいんじゃないんでしょうかね?

もう少しデンと構えていてほしいです。。。


posted by 樋口多酒多様 at 03:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

遊穂、開春

遊穂純米吟醸無ろ過生原酒山田錦美山錦55

開春純米超辛口中汲み袋取り


05 05 001_edited-1.jpg


05 05 002_edited-1.jpg


さぁ、戦闘モードマックス。

攻めに転じ奇襲をかけますか。。。

恐いものは何もない。

今後が楽しみです。

はっはっはっ×5












お別れは、MAXの「TORA TORA TORA」。



posted by 樋口多酒多様 at 03:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

番組宣伝

ほんのちょっとだけですが、「TOKYO EYE」#新宿ラビリンス攻略法 パート1~西口エリア~TVさけくらべが取り上げられます。


5月7日(水)
NHK WORLD(海外)
0:30 - 1:00
6:30 - 7:00
12:30 - 13:00
18:30 - 19:00
繰り返し放送されます。

5月9日(金)
BS1(国内) 3:00~3:30



お見逃しなく。。。

posted by 樋口多酒多様 at 14:51| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

風評操作に負けません!

るんるん五月五日のさけくらべるんるん

こどもの日ということで大の大人が子供っぽいエントリーを書きま~す。ペン




同業の風評操作、嫌がらせ、○べロ○のイカサマ営業、叩きサクラに敗北寸前。

営業を断り続ければ、同業他店とつるんで酷評レビューを羅列。さらに営業をかけてくる。毎日ウザい。

あのー、純粋に消費者のレビューだけでやるんならいいですよ。全部とは言いませんがほとんど嘘っぱちです。

飲食に携わってる人からすると、信じるに値しないサイトだと知ってますよ。

消費者のナマの書き込みがウリのサイトが、飲食店側に「お金をかけてもっと集客しませんか?」と営業かけてくるか?

飲食店がお金有料かければ集客できるようなサイトにしてはいかんでしょうよ。

同業他店や○べロ○営業関係者のレビューは排除してもらえませんかね?

だからいつも「ウチのページ自体を掲載拒否する。レビュアー、○べロ○に書く自由があるのなら、書かれる側にも掲載拒否の自由がある」と大モメになる。



最悪でも不正レビュー全文削除ならいいが、何度も全文削除依頼出した揚句、逆に○べロ○側からレビュアーに文言削除、文言変更の依頼をかける。

おかしくないですか?

来てもいないイカサマレビューや事実に反するレビューを事実にするために、間違いをわざわざレビュアーに指摘してやり、修正し直して掲載継続って??

こちらから○べロ○に訴えれば訴えるほど、アンチ、荒らしは激しくなるばかり。不思議ですけど連動してますね。



信じる信じないは自由ですが、よく信じますよね。

だったらこのブログも信じてほしいのですが・・・。




るんるんところがどうだい 近頃じゃ 夢も金しだいさるんるん THE MODSの「ジャマをするな」でお別れ。




posted by 樋口多酒多様 at 05:59| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

MAY

05 04 002_edited-1.jpg


風薫る五月。

ちょっとだけひんやり感じる空気。

今日もいい天気。

未だにつつじとさつきの見分けがつかない吾輩だが、季節は明らかに進んでいる。

さけくらべとしては、まだまだ凍える冬のまま季節は止まってしまったかのようだ。

つつじ、さつきが咲き誇るにはまだ時間かかるだろう。

吾輩がいいたいことこれで通じるでしょう?

決してお通じが無い訳ではない。


五月だけにMAY・・・かもしれないと皆さんに委ねて終わりにしましょう。





お別れは、斉藤由貴の「MAY」。




posted by 樋口多酒多様 at 18:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

