2014年04月28日

2014年04月27日

鍋島、黒龍飲み比べ

image.jpg


鍋島特別純米花見酒生

鍋島特別純米火入れ

黒龍吟醸吟十八号

黒龍本醸造垂れ口本生原酒2年熟成


いつものように日曜は暇みたいですので、吾輩受付とお客さん兼任でお待ちしております。

ぐい飲み2個と椅子の使用が可能です。

ぜひお越しくださいませ。

m(__)m







ラベル:黒龍 鍋島
posted by 樋口多酒多様 at 17:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

さけくらべ公式facebook

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%95%E3%81%91%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%B9/758962997450019?ref=hl

よろしかったら「いいね!」登録お願いします。

遅くなりましたがいよいよ本格始動です。。。


posted by 樋口多酒多様 at 03:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

自然郷、玉川、山法師、阿櫻

自然郷山廃純米 PREMIUM YAMAHAI

玉川生酛純米無ろ過生原酒コウノトリラベル

山法師純米吟醸火入

阿櫻特別純米超旨辛口+15無濾過生

04 26 001_edited-1.jpg


posted by 樋口多酒多様 at 16:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

三連星、梅乃宿、中屋

image.jpg


三連星純米大吟醸生原酒 限定番外品渡船六号50%

梅乃宿純米大吟醸「吟」季節限定生

駿州中屋吟醸生全量山田錦50%
posted by 樋口多酒多様 at 17:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

4月20日(日)15:30オープンしちゃいました

image.jpg


今日は日曜日で〜す。

なのでお猪口2個&椅子使用可能。

吾輩飲んでます。
posted by 樋口多酒多様 at 15:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

4/18 19:40現在

まずは変更点のおさらい ⇒ http://sakekurabe.seesaa.net/article/394547242.html


9名様のみ。問い合わせはいりません。

余裕で入ります。ぜひご来場くださいませ。


posted by 樋口多酒多様 at 19:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

20時までの退場特典

まずは変更点のおさらい ⇒ http://sakekurabe.seesaa.net/article/394547242.html


さけくらべ公式ブログ特典では金曜日使用不可ですが、ぐるなびのクーポンでは金曜日も使用可能です。

3000円ですが。。。

詳しくは ⇒ http://r.gnavi.co.jp/j2an5afp0000/coupon/

もう一度確認ですが、氏名、アドレス、携帯番号を記入のうえ、必ず印刷して持参ください。

スマホ、ケータイは不可ですのでご注意ください。

1枚につき1名様有効です。複数名でのご来場の場合人数分提出していただきます。


今ぐるなびクーポンご利用のお客様がいらっしゃいまして、ご理解いただいていなかったようなので・・・。


posted by 樋口多酒多様 at 18:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

まずは変更点のおさらい ⇒ http://sakekurabe.seesaa.net/article/394547242.html



ずいぶん暖かくなってきましたが、ある意味嫌な季節になってきましたね。

暖かくなるにしたがって虫も湧いてきます。ふらふら

蓼食う虫も好き好き

当会場ではいろんなタイプの日本酒を揃えてますので、ぜひお口に合う日本酒を見つけて下さい。





お別れは、ザ・スターリンの「」。








posted by 樋口多酒多様 at 15:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

達磨正宗長期熟成古酒利き酒

まずは変更点のおさらい ⇒ http://sakekurabe.seesaa.net/article/394547242.html


04 16 001_edited-1.jpg

04 16 002_edited-1.jpg


達磨正宗長期熟成古酒平成25年巳年限定ブレンド

達磨正宗長期熟成古酒平成24年辰年限定ブレンド


本当は1ヶ月くらい前から隠してましたが、受付の足元に常温保管で用意しておりました。

直汲み系の若い日本酒もいいですが、熟成酒古酒も美味しいですよ。

徐々にこちら側のお客さんも増やしていきたいので、もったいぶらずにどんどんご紹介。

結局知名度だけで酒を判断するレベルの人はステップアップが難しい。ふらふら

冷酒じゃない温め系の日本酒古酒のレベルまで来てから批評してほしい。

あそこは有名酒屋○○から仕入れているからいい店だ、間違いない・・・とかそんな笑っちゃう書き込みも見かけたりする。

日本酒だけじゃなく、酒屋も知名度でしか判断できないブランド人間。失恋


業種変えて説明しましょうか。。。

例えばAKB48は知名度抜群ですし、ミリオン連発で売れに売れてます。

しかし唄上手いですか?

心に響きますか?

あさみちゆきって歌手知ってますか?

井の頭公園の歌姫、ストリートライブで地道に活動してますが、未だ紅白にも出場しておりません。

しかし唄上手いですよ。

ジーンと痺れます。

るんるん小肌を切って 熱燗二合るんるん


ま、人それぞれ感じ方が違うのは認めますが、先入観を無くして日本酒を飲んで下さい。唄を聞いて下さい。




それでは利いて下さい、いや聴いて下さい。あさみちゆきで「鮨屋で…」。


鮨屋で・・あさみちゆき 投稿者 yatasan


posted by 樋口多酒多様 at 02:32| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

謙信山田錦、越淡麗、五百万石

まずは変更点のおさらい ⇒ http://sakekurabe.seesaa.net/article/394547242.html

昨日さっそく、20時あがり2000円キャッシュバック第1号のお客さん出現!

どうぞご利用下さい。




04 15 001_edited-1.jpg


謙信純米大吟醸生全量山田錦

謙信純米吟醸生全量越淡麗

謙信純米吟醸生全量五百万石


精米は、山田錦、五百万石が50%、越淡麗が55%。

吾輩の好みは山田錦の方ですが、お客さんはほとんど五百万石派。

山田錦純米大吟醸にもかかわらず、深みがありしっかりと幅もある。

五百万石は物足りないというか、いい表現だときれいでスマート。

越淡麗はもう少し旨みがしっかりしているのかと想像していたが、けっこう五百万石より。

これも日にちがたってくると変わってくるかもしれないので、注意して推移を見守りましょう。






posted by 樋口多酒多様 at 14:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

4/15スターティングラインナップ

まずは変更点のおさらい ⇒ http://sakekurabe.seesaa.net/article/394547242.html


04 15 001_edited-1.jpg


ん、なんか1本抜けてますが。。。

何でしょう?


ご容赦ください。 <m(__)m>


と思ったら思い出した。

帰山純米吟醸参番古酒1999だった。

常温保管してますので冷蔵庫には置いてません。

徐々に古酒熟成酒系常温保管増やしたいですね。


posted by 樋口多酒多様 at 14:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

今日から改善

今日でオープン2ヶ月。バースデー

ということで少々変更していこうと思いまして。


① 祝前日を除く曜から水曜は、飲み比べしやすいようにお猪口の数を2個に変更。

② 祝日を除く月曜~木曜は、20時までに退場して頂ければ2000円返金します。但し、この記事を印刷して氏名、アドレス、携帯番号を記入のうえ、入場時に提出ください。退場時の提出は無効です。

③ 祝前日を除く日曜、月曜はイス4脚限定で開放します。1グループ1脚、先着順とさせていただきます。②との併用はできません。






posted by 樋口多酒多様 at 15:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

THROUGH THE WINDOW

小保方・佐村河内.jpg


4月に入り随分とまったりのんびり営業が続きます。

これぐらい落ち着くと楽ですね。



ウチのコンセプトに賛同される少数精鋭のお客さん。

質が伴ってくるのと反比例して数が・・・。あせあせ(飛び散る汗)

毎日30本ずつ空瓶が出ていたころが懐かしい。

異常すぎた日々からやっと解放されましたが、売上が激減すぎて首が回らない

てんてこ舞いで目が回るのとどちらがいいのか?

まわしを取って四つに組めればいいですが、肩すかしで勝負になりません。。。






河合奈保子の「THROUGH THE WINDOW~月に降る雪~」でお別れです。




posted by 樋口多酒多様 at 02:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

4/11 19:45現在

6名様のみ。安心してご来店ください。

のんびり営業です。。。


posted by 樋口多酒多様 at 19:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

三芳菊雄町と山田錦の利き酒&普通の利き酒会とさけくらべの利き会場

04 07 001_edited-1.jpg



贅沢な利き酒三芳菊の米違い。

雄町山田錦

なぜか純米吟醸と特別純米ですが、精米は同じ60。

飲み比べれば、先入観がいかに間違いかよく分かります。


04 08 001_edited-1.jpg


さて、ウチはよく普通の飲食店と比較されますが、利き酒会試飲会新酒発表会などと比較されるべきです。

たまたま手元にあったので栃木の新酒発表会と比べて下さい。

決して槍玉に挙げてるつもりはありませんので、あしからず。。。

皆さんは一般のお客様に該当しますので、2時間3500円で入場できます。

さけくらべはどうでしょう?

時間無制限ですよ、たった500円プラスで済んじゃうんだから。

まして会場は不便で辺鄙な場所ですよ。ウチの交通アクセスはどうですか?

で、開催期間は1日だけ。ウチは365日。

通常の利き酒会は、つまみの持ち込み不可ですよ。

つまみなんか、有ってもごくごく少量。無いところがほとんどです。

もちろん、イスなどございません。


比べる対象がそもそも間違ってます。

閉店の利きいや、危機ですので、笑って聞き流さないで下さい。








posted by 樋口多酒多様 at 15:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

4/7 19:45現在  

今日も吾輩、お客さんと受付兼任してます。

早い時間から。。。

るんるんウチは広いな大きいなるんるん

どうぞご来店ください。

posted by 樋口多酒多様 at 19:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

虎の威を借る狐ばかり

今日は花見の影響?

いや、これがウチの実力でしょうね。まったりのんびりでした。ふらふら

開店1ヶ月半、いや2ヶ月弱、岐路に立たされてますね。わかれ道



ということで今日は過激にいこうと思います。



さて吾輩の祖母(という設定)の樋口一葉と同世代の正岡子規

この人の俳号というか書屋主人と称していたこの呼び方は、とある飛ぶ鳥を落とす勢いの日本酒の銘柄名。

世間様から今ではプレミア酒の仲間入りを認められているが、火落ち菌を2回出した時点でもう終わっている酒。

鳥墜落.gif


法的にリコールの義務はないが、倫理的にどうかなと。。

こっそり酒屋にだけは回収依頼していたが、一般個人の住所や連絡先まで知らないため、犠牲になったのは一般人。

市場に影響ないと舐めきっているのか?

酒屋は飲食店からは回収できても、一般の個人客からは回収できない。

その蔵は、いやメーカーは一般の個人客を見殺しにしたに等しい。

販路はと言えば大手百貨店、大手居酒屋チェーン店から先。売れない頃から永年育ててくれた得意先は無視。ちっ(怒った顔) 商売優先の蔵。パンチ

20年近く前から、無名も無名、「だっせい酒、だっせい酒」とバカにされ「こんなクソ不味い酒飲ますな」と大勢のお客さんにののしられ、吐かれたころが一番旨かった。

全店一度たりともグランドメニューから外したことがなかったが、さすがに蔵というよりメーカーになった時点で方向性が全く違う。

昔ながらの蔵をぶっ壊して工場を建設するとはもはや・・・。

天然蔵付き酵母とか全く関係ない世界なんでしょう。。。

機械仕掛けの酒、蔵人の目が届かない酒、大量生産の酒・・・これが実態ですよ。

カネに物を言わせ山田錦を買い占めている蔵、いやメーカーとまでなりさがったんです。

それを何も知らない消費者は、その酒○○(漢字二文字)を置いている店が素晴らしい店だとトンだ勘違い。

馬鹿馬鹿しい。

飲食店にしろ、酒屋にしろ、このメーカーの実情をなぜ消費者に訴えないのか??

答えは簡単。

長いものには巻かれろ。

金儲けにこのメーカーを利用する方がよっぽどマシだと。

下手にこの酒を叩くとしっぺ返しが怖いと。

これが現実ですよ皆さん。


信じるか信じないかはあなた次第です。解釈はご自由に。


知っているから凄い酒?知らないから大したことない酒?

無知には厳しい鞭をあげちゃいます。

知名度優先でやったら大儲けするでしょうよ。

金儲けでこんなシステムやらないですわ。。。むかっ(怒り)

有名銘柄ばかりのラインナップでやればいい訳ですよ。

「これでどうしゃ」と志と実力の伴わない名前先行の銘柄で消費者に訴えかけてればいい訳です。

ま、ほんの少しだけニーズよりにしようとは思いますが、あくまでも3年後、5年後にプレミア酒に化けてる可能性のある、将来性のある、期待したい日本酒をこれからも置こうと思います。

もちろん、銘柄にこだわらず、熟成酒古酒燗酒もね。

知名度で、頭で飲むもんじゃないですよ、日本酒ってぇのは。

どうぞ宣王、いや洗脳を解いて下さい。

虎の威を借る狐にだけはなりたくありません。


闇桜を眺めながら、ほろ酔いのエントリー申し訳ございません。。。




posted by 樋口多酒多様 at 00:02| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

4/5 19:10現在

2名様のみ。団体様も軽~く入ります。

ちょっと仕入れすぎましたな、完全に。。。あせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしい。

ウルトラCでバンバン1升瓶空きますように。

お手伝いしてもいい方、ぜひご来店くださいませ。
posted by 樋口多酒多様 at 19:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

4/4 19:45現在

まだ6名様のみ。団体様も余裕で入ります。

ぜひご来店ください。
posted by 樋口多酒多様 at 19:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

